2011年10月8日土曜日

好きな音楽③

ベース担当のきよみです。

好きな音楽第3段ということで自分が担当することになりました。
ホントはビートルズとかサザンとかが好きなんですけど、
みんなそれぞれ個性が出てて楽しいのから今回も個性豊かな投稿にしみようかな?

ミリオン一同:いいともー!



・ではまず、最近一番聞くのはジャズヒップホップ。
好きなバンドはあんまりyoutubeにのってなかったけど、とりあえずこれ!



Loop Junction / sink or swim

loop Junctionはあんまりラップうけがよくなのだが…
俺は気にせぬ。
ジャズヒップホップは実はkey担当のるんるんさんも好きだそうです。

追記:今のところ、ここのベーシストが一番影響を受けてる人なんですが……
なんと大麻で捕まっていたそうですorz
コンビニに忘れて行ったのを取りに帰ったところでガチャッと。んなバカな!?

切ない………





・あとはBGMが好きだったり。ステージミュージックとか。
埋め込み無効でした。ごめんなさい。
URL↓↓コピーして見てください。。。

http://www.youtube.com/watch?v=o91jr54W4E4

一番見てて楽しいようなの選びました。
Cirque Du Soleilはこんなのの他にワールドな感じのもやってるので興味があれば色々見てください。

それにしても生演奏だってのが驚き!

ワイヤーついてるじゃんとか言うやつとは上手く付き合えない気がする……(笑)





・クラブジャズ!



Naoki Sato / Obstruction '77

これでロック(ダンス)踊ってるやつがいたけどめっちゃカッコよかった!





・アコースティックなものも好きです。



羊毛とおはな / Englishman in New York

意外とアコースティックだったり、土臭いやつも大好き(笑)
ただ、皆とかぶりそうだし控え目に^^





・そろそろベーシスト的なのを。

楽器一つなのにグルーブって概念は今まであんまりなかったんですが
"自分の"16符だったり3連符みたいなのを持つとこんなグルーブ感が出せるのかな。



Victor Wooten

曲名はあるのかな?
それにしても最初の顔出しはなんなんだろう




・追加でやっぱりサザン。



やっぱり外せないのかな?ってわがままです(笑)




例によってミリオン的でないが、いずれミリオンがこっちに近づく日も近いかも!?
まぁ、こんなもんで自分の好みとかはだいたいわかってもらえるのではないかと。
では次回はだれなんでしょう?

またね!

0 コメント:

コメントを投稿